リニューアルオープンした軍港めぐりを「現場からリポート!」

3月7日から運航再開となったYOKOSUKA軍港めぐり。
今年9月に15周年を迎える”ご当地クルーズ”の様子を現場からリポートします!


まずは、Coaska Bayside Stores(コースカベイサイドストアーズ)2階の海側から汐入ターミナルに向かうと、
ドーンと軍港めぐりのロゴマークが登場します。そこを入ると・・・平日にも関わらず、チケット購入を待つお客様がたくさん待ち受けていました!

チケットカウンターは“艦船の機関室”をモチーフしたデザイン。
大きなサイネージには次の便を担当する案内人の写真が目立ちます。

栄えある運航再開第1便の案内人は・・・若杉香織!

彼女をはじめとして、個性豊かな案内人は現在9名
カウンターの奥には、次の便を担当する案内人の写真がドーンと表示されます。
案内人によってクルーズの楽しみも少しずつ違うので、何度も乗って自分好みのガイドを見つけるのもツウの楽しみ方かも!

桟橋周辺では、たくさんのお客さまが今か今かと待機中。
黒をメインとしたカッコいいターポリンと、海沿いのフェンスの間に並んで待つのが“新しい軍港スタイル”になります!
全席自由席となっており、並んだ方からの順の乗船となります。乗船待ちの間は、案内人が注意事項等をアナウンスしてくれるので、初めての方でも安心して乗船できます!

いよいよ乗船開始。
この再開第一便はリニューアルオープンして最初の便ということで、お客さま全員に“YOKOSUKA軍港めぐりオリジナルブラックサンダー”が特別にプレゼントされました!

天気も良く、2階のオープンデッキはほぼ満席状態。
この光景は実に50日ぶり・・・!

あっという間のクルーズを終えて、汐入ターミナル内のお土産売り場へ。
軍港にまつわるお土産が「買ってくれ!」と言わんばかりにオシャレに並んでいます(どれを買おうか迷っちゃいます)。
そんな中、案内人がお客さまのピンバッジ選びをサポートしてしていました。こんなところでも案内人とコミュニケーションが取れるんですね。

乗船前から下船後も“非日常体験”が楽しめるYOKOSUKA軍港めぐり—
皆さまいかがでしたでしょうか?
下船後のお楽しみ抽選会にて当たるオリジナルブラックサンダーもぜひゲットしたいところです。

週末の予定がまだ決まっていない方、百聞は一見にしかずということで実際に乗って体験してください!


今年の9月に〝15周年〟を迎えるYOKOSUKA軍港めぐり。
本年はアニバーサリーイヤーとして、他にもさまざまなリニューアルや取り組みを行っていきます。
詳細につきましては、「横須賀ポータルマガジンTwitter」「YOKOSUKA軍港めぐり案内人【公式】Twitter」などでお知らせしますので、フォローをお忘れなく!

皆さまのご乗船を案内人、スタッフ一同、心よりお待ちしています。

■ご予約
YOKOSUKA軍港めぐりのご乗船にあたっては、事前のご予約をおすすめいたします。ご予約はこちらからお願いいたします。

■お問い合わせ
株式会社トライアングル046-825-7144(9:00〜17:00)

この記事を書いた人

横須賀&三浦半島の情報をお届けします!

三浦半島ポータルマガジン【公式】

都心からたった1時間で、そこは非日常の雰囲気!
横須賀・三浦半島の定番スポットからディープな情報まで、ジモト目線でお届けしています。

横須賀
軍港めぐり