新連載☆【コントラバスヒーローの休日#01】〝三浦の秘密基地〟発! 三浦半島の住みごこちは?
三浦半島ポータルマガジンをお読みの皆さまこんにちは。
三浦半島ご当地ヒーローをやっております地代所です。じだいしょと読みます。
「コントラバスヒーローの休日」と題しまして今回光栄にも定期連載をすることと相成りました!
めちゃくちゃ気合い入れてペンを、いやPCを立ち上げましたが、タイトルに”休日”とある通り、ここでは普段はあまり発信していない私の三浦半島での過ごし方、できるだけ気さくな空気感でお届けしたいなと思ってます。
へへへ。気さくとは。
そもそもコントラバスヒーローとはなんなのか!というギモンのある方はぜひYouTubeの方で私どもの特撮ドラマをご覧いただき、ヒーローショーに足を運んでいただけたらなと、つかみの宣伝を失礼させていただきます。
コントラバスヒーロー公式チャンネルはこちら↓
さて私、地代所とその家族(妻と子)は昨年の11月に三浦市に拠点を移しました。
その前は逗子におりましたが、コントラバスヒーローの活動規模が大きくなりつつあり制作チームの出入りも頻繁になり、事務所をきちんと構えたいなと思いまして、見つけたのが今の三浦の秘密基地でございます。
それまでも三浦の良さはわかっていたつもりでしたが、住んでみてさらにどんどん住みやすさを実感しています。
まず海の雰囲気が落ち着いていてのんびりしてます。
朝は散歩したり。
僕らが住んでる三浦海岸周辺は、子ども連れてても安心して歩ける道幅だったり、駐車場の広いお店だったりも多く、子育てのしやすさも感じてます。
最近は”チェルSeaみうら”という子育て支援住宅&施設がオープンしたり、子どもを連れて歩いていると声もかけてもらえて温かい雰囲気です。
またミュージシャンとしてのお仕事で頻繁に東京のスタジオにも行くのですが、事務所から車で都内まで1時間半ほどというアクセスの良さもgoodポイント。
早起きを頑張った朝は港の朝市に行ったり、朝定食を食べに行ったり、早朝からやっている定食屋さんが多いのも嬉しいです。
三浦半島内各所への移動もスムーズでご当地ヒーローとしては嬉しいです。
最近行ったのは、くりはま花の国。
逗子のレッドロブスターは僕の元バイト先ですが、結婚記念のランチにいきました!
コースカもよく行く買い物スポット!
最近本格派のブリトーが食べれるお店が開店したと聞き食べにいきました!!美味しかった!
ハラペーニョやソースは辛いので不安な人は店員さんにトッピングを相談してみて!
初回、いかがでしたでしょうか。
望むもの全てがそこにある、三浦半島!
また会いましょう!
2024.11.20 地代所
この記事を書いた人
コントラバスヒーロー(地代所悠)
地代所悠(じだいしょ・ゆう)
葉山育ち、現、三浦市に同じくクリエーターの妻と0歳の子供と住んでいる。コントラバスヒーロー主演&プロデューサー。
合同会社地代所プロダクション代表。
【ここまでのあゆみ】
神奈川県立七里ガ浜高校卒業、東京藝大をコントラバス専攻で卒業後、同大学院修士課程修了。
大学院での”ゴジラの鳴き声の生演奏再現”研究が注目されテレビ、ラジオなど様々なメディアに出演。コントラバス奏者として様々なオーケストラへ客演したのち、現在はアーティストのサポートやレコーディングへの参加をメインに活動している。楽曲提供やサウンドプロデューサーとしても活動。
映像作家として2020年3月には自身初の短編映画「何者でもない、」を発表し活動を開始。ミュージックビデオやWebCMなどクライアントワークも行っている。六本木アートナイト2022にて映像作品「Blurred Boundaries」が入選。Rolling Stone Japanプレゼンツ、\"PEAUGEOT RIFTER LONG × YU JIDAISHO\"ではCMへの出演と楽曲を書き下ろした。
2022年より、三浦半島のご当地ヒーロー「コントラバスヒーロー」を妻と共に立ち上げ。総監督&主演として地元三浦半島をより一層盛り上げ、魅力を発信するために精力的に活動中。